心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

上司2人と意見が違うとき。あなたならどうしますか?!

移転しました。

今日は新年一発目の仕事日!!

はりきって、来週入社予定の中途採用の方の入社準備をしましたー!

 

しかし・・・。

「準備が早すぎる!」とおしかりを受けてしまいました。

しかも、直属の上司と、新人が配属される予定の部署長の2人から。

 

え?来週から来るんですけど・・・

机もパソコンも名刺も社員番号もなくていいのか?!

と心の中で思っていると。

 

「早く準備しすぎるときに限って、すぐに辞めたり来なかったりするから、ギリギリまで何もしなくていい」などと言われる始末。

そういう風に思っているから、ダメだと思うんだけどなぁ。

 

新しく会社の仲間になる人を、気持ちよく準備万端で迎え入れたい。

不安な気持ちをできるだけ取り除いてあげたい。

この気持ちは、誰になんと言われようときっと揺らぐことはない。

 

周りとの協調性を大切にすること

指示通りに動いて結果を出す部下であること

これも、もちろん大切。

 

でも、自分の信念も大切にしたい。

多少指示とズレていたとしても、同じかそれ以上の結果を出せるなら、

自分自身が満足感をもって仕事をする

ということも大切にしていきたい。

 

今日思ったことでした。

スポンサーサイト