心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

30代女性2名がカラオケに行った時の話。

移転しました。

今日は、音楽友達と一緒にカラオケに行ってきました。

2人で5時間。歌った歌った♪

ノリの良い曲が、私はとても好きです。(バラード、ほとんど歌ってないかも)

 

<歌った曲のメモ(思い出せるもののみ。順番適当。)>

千本桜

Precious Memories:globe

SWEET PAIN:globe

レットイットゴー:松たか子

春よ、来い:松任谷由美

麦の唄:中島みゆき

『手紙~拝啓 十五の君へ~』:アンジェラ・アキ

VERB:GLAY

everKrack:GLAY

GROOVY TOUR:GLAY

SHUTTER SPEEDのテーマ:GLAY

ロストワールドELLEGARDEN

カッコウ#2:CASCADE

表裏一体:ゆず

こいのうた:GO!GO!7188

風吹けば恋:チャットモンチー

CLOSER:井上ジョー

瞬間センチメンタル:SCANDAL

TONIGHT:LUNA SEA

JESUS:LUNA SEA

Forest:La'cryma Christi

God konws...:涼宮ハルヒ

GO!!!:FLOW

Whatever:中ノ森BAND

女々しくて(韓国語Ver):ゴールデンボンバー

ブルーバード:いきものがかり

丸の内サディスティック:椎名林檎

空に唄えば:175R

 

28曲思い出せたーー!!

一般的な女性は、どんな曲歌ってるんだろ。(私はかなり特殊だと思うので。)

そういえば友達が、THE COOL CHIC CHILDの「BOOGIE DAYS~イキに生きよう~」を歌ってて、「私もその曲知ってる!!好きだった!!」っていう話になり、すごく盛り上がった!!懐かしすぎる。

たしか昔、このSpiderってアルバムよく聞いてた。

 

Spider

Spider

 

 

 

そしてその後なんとなく、「2人で弾き語りをやりたいね」という話に。

私は昔ピアノを習っていたので、そこそこピアノは弾ける。

よし、やろう!!

速攻で楽譜の置いてあるお店にGO!!

人生一回!やってみたいと思ったことは即実行!!イエイ!

 

選んだのは、

「レット イット ゴー(アナと雪の女王松たか子さんバージョン)」

「春よ、来い(松任谷由美)」

「麦の唄(中島みゆき)」

「千本桜」

「紅蓮の弓矢(Linked Horizon)」

『手紙~拝啓 十五の君へ~』(アンジェラ・アキ)」

「Crucify My Love(X JAPAN)」

「落日(椎名林檎)」

「時が暴走する(椎名林檎)」

「Last Love Song(Superfly)」

よく分からない歌のチョイス・・・。

 

うっかり、ファイナルファンタジーのプレリュード(主題歌の曲)の楽譜も買ってしまった!!

ゲーム音楽好きなもので。

 

たくさん練習して、耳コピできるようになればいいなぁ。

そして!秋くらいにはピアノ奏者としてライブやるぞー!!

(普段はバンドでドラムを担当しています)

 

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、趣味で音楽活動をやっておりますので、そのこともゆるく書いていこうと思います。

ブログを通じて、音楽好きな人とたくさん出会えたらいいなぁ、なんて思っています(^-^)。

スポンサーサイト