心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

iPhone 6s miniというものが、今年発売されるかも・・・?

移転しました。

題名のようなニュースが、ネット上にちらほら。

iphone5Sと同じ大きさで、ひとつ前のモデルの性能(6と同じ?)、といった感じになるのかなぁ。5c的な。

 

これ、もし発売されたら、私は即買いすると思います!!

めちゃくちゃ欲しいよ!!!!!(毎日祈ろう・・・)

 

昨年末、iphone6を実際に触ってみて、やはり「大きすぎる!」と感じたので、買うのをやめました。

(代わりに、4S用の充電器を購入。)

手が小さいので、

「電車の中で吊り革を持った状態で片手で操作できるか」

ということを最優先したい私にとっては、大きさや軽さは最重要事項。

あとはバッテリー性能さえアップしていれば、機能は二の次でOK。

「じゃぁ5S買えよ!」

と言われそうですが、5Sを買わずに粘った結果がこれなので、なんだか今5Sを買うのは悔しいのです・・・。

 

慣れもあると思いますが、電車の中で試しに4Sを両手持ちして操作してみました。

「やっぱり不安」

外出時には電車やちょっとした移動中に使うことがほとんどなので、やはり

「さっと取り出せて片手で操作できる」

ということにこだわって、スマホを選びたいと思います。

 

余談ですが。

私の周りでは、女性でiphone6や6plusを持っている友人は今日現在1人もいないです。

(ぱっと身近な人を10人くらいを思い浮かべた結果です。)

ここ2~3か月以内に買い換えた女性の友人は、3人中3人が、6を選ばずに5Sをチョイスしていました。

逆に男性は、iphone6が8割、iphone6plusが2割、といったところでしょうか。

6と6plus発売後にiphone5Sを買った男性の友人は、私の周りには1人もいません。

 

きっとAppleで、「女性は5Sを選ぶ人が多い」というデータ分析結果がでたんだろうなぁ、と思います。

最新機能とかにはそこまで興味がなく、「小さくて軽いか」「片手持ちできるか」を重視する人たちが、おそらくユーザー全体の1割くらいはいるのではないでしょうか。

 

このことを考えると、もし6S miniを発売したら、確実に5cよりは売れると思います。私のような人が、きっといると思うから・・・。

 

6S miniが本当に発売される日を切に願い、バッテリーを持ち歩く4S生活をあと一年弱続けようと思います!!頑張るぞー!!

スポンサーサイト