心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

セブンイレブンの神対応~クレームを味方につければ逆に好印象!~

移転しました。

近所のセブンイレブンに限って、私の好きなパンがいっつも売り切れ!!

私の好きなお弁当もいっつも売り切れ!!

 

週に一度くらいセブンイレブンに行くのですが、ここ最近は1勝5敗くらいでした。

 

今までこんなことしたことないけど、思い切ってセブンイレブンのお客様相談室にメールしてみた。

そしたら。

-------------------------------------------------------------------------------------

~略~

店責任者とともにご指摘いただきました内容を確認いたしました。
大変申し訳ございません。ご指摘いただいた通りの状況でございました。
店責任者には、ご指摘いただきました商品について品切れをしないよう品揃え、発注量について改善の申し入れをしております。

~略~

-------------------------------------------------------------------------------------

というようなメールが2~3日後に来たのでした。

 

次の日にお店に行ってみたら、ななななんと!!

いつもは0~1個のパンが、6個も置いてあったw

「こ、これはやりすぎではなかろうか?」

と思ったけれど、素直にすごく嬉しかったです。

 

これでセブンイレブンは、1名のファンを獲得したのでした!

スポンサーサイト