心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

タバコを吸う人と近くにいることで被る損失。

移転しました。

酷評覚悟でこの記事を書きます!

私が思う、タバコを吸う人と近くにいることで被る損失。

(私はノンスモーカーで、タバコの煙がかなり苦手です。)

 

1 健康の損失

・喘息の発作がおきやすくなる

 (LIVEハウスや個室飲み屋で途中退室率高し...)

・乗り物酔いをしやすくなる

 (鼻毛や衣服に付いた残り香が原因)

これらは、本当に辛い。

事前に発作予防の薬を服用することもあります。

 

2 金銭面での損失

・タバコ臭が付いた服は必ず洗濯(水・洗剤代、服の老朽化)

 

3 時間の損失

・煙草を吸っている人をよける時間

(新宿東南口の階段や渋谷ハチ公横は避けて遠回りする、歩きタバコの人に追いつかないようにゆっくり歩く・もしくは走って追い抜く)

・洗濯をする時間

 

4 対人面での損失

・人間的魅力の低下

(途中退室が増えたり笑顔が減ったり煙を避けたりすることで、周りからの印象が悪くなる)

・タバコが原因で破局

(本当にあった話。タバコを吸う人とはもう怖くてお付き合いできない。(トラウマ...))

 

いかがだったでしょうか。

大げさだろ!!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全て事実です。

「タバコを吸う人と一緒にいなければいいのでは?」と思うかもしれませんが、なかなかそうもいきません。

 

もしタバコを吸っている方がこの記事を読んでくださっていたら・・・。

個人の自由なのでタバコをやめろとは言えませんが、せめて食事中だけでも控えていただけると本当に助かります!!

 

<結論>

煙が出ないタバコが発明されるとよい。

(絶対売れると思う!!)

スポンサーサイト