心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

服を選ぶときに一番重要視すること

移転しました。

・上:着丈が長いこと(60cm以上)

・下:足がきれいに見えること

 

他にも色々とありますが、特にここを意識して購入します。

私は長細い体型(164cm・40kg後半)なので、「縦はLで横はSを希望」という感じです。

 

上半身の衣服について、一言。

私が思うに、国産メーカー(ユニクロとか)は着丈が短いものが多い。

Sで着丈58とか。

これは、間違いなく買わない。

かがんだ時に腰が見えてしまい、寒い&下品だから・・・。

今年、たまたま安売りしてたからヒートテックのMを買ってみたけど、やはりダメでした。(インナーは試着できんのよね。)

日本人平均の身長(158cmくらい?)だとちょうどいいのでしょうね。

 

それに比べて海外メーカーのものは、着丈が長いものが多く、専らそちらを購入しています!

具体的には、GAPでよく買っています。

Maximum heat U-neck teeがかなりお気に入り!!

XSサイズをずっとリピートしています。

いわゆる、ヒートテック的な用途のインナーです。

袖丈も長くて、とても良いです!!

 

このようなこともあり、最近は百貨店のような国産メーカーが多いファッションビルは行かなくなりました。

デザインは可愛いのが多いんだけどな~。着丈がなぁ~。

残念です。

 

<結論>

S・M・Lのサイズ展開だけでなく、縦長さと横長さを考慮に入れたサイズ展開があると嬉しい!!(縦L横Sみたいな。)

(現実的には難しいのでしょうけど、あくまで一個人の希望です!)

スポンサーサイト