心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

今日のバンド練習、曲決め会議の話。

移転しました。

今日はバンド練習の日でした!!

4月にLIVEをやることになり、みんなちょっと焦りだした様子・・・。

 

完全にアマチュアですが、いざLIVEをやることになると、みんなの意見がかなり割れました。

 

1 やりたい曲をやりたい

2 自分たちが楽しめる曲をやりたい

3 クオリティをあげたい

4 曲の流れを重視したい

5 間にバラードをもってきたい

6 有名な曲をやりたい

7 ノリのいい曲多めでバラードは少なめがいい

8 聞き手のことを考えたい

9 有名すぎる曲はやりたくない

 

などなど。

私は、6・7・8あたりに賛同したのですが、最終的には2・3・4・5あたりが重視された結果となりました。

 

仕事でもプライベートでも、みんなの意見を調整するのって難しいですね。

誰が正しいとか誰が間違ってるとかではないので。

とりあえず、LIVEは今回一回だけじゃないし、決まった結論に対して精いっぱい努力して楽しもうと思います♪

 

↓LIVEでやる予定の2曲です♪


Luna Sea - Storm [PV] - YouTube

 


Luna Sea - I For You - YouTube

 

 

余談ですが。

昨日30km走って階段下りるのも辛いくらい足がガクガクだったのですが、ドラム演奏は普通にできました。

どうやら、走る時に使う筋肉とドラム演奏に使う筋肉は全く違うようです。

(走るときは後側(ふくらはぎ)、ドラムは前側(スネ筋)を酷使する。)

スポンサーサイト