心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

今の仕事が、果たしてベストなのか?

移転しました。

皆様、今の仕事、楽しいですか?

自分が楽しくて、能力を思う存分に発揮できていて、それでいて会社に貢献できていますか?

 

「そんな都合のいい職場、あるわけない」

なんて、ずっと思ってきましたが、そんなことないかも?!と最近思い直しはじめました。

 

自分の得意分野(無理しなくても人並み以上に楽しくやりがいをもってこなせる分野)で社会に貢献できたら、それってすごく素晴らしいことなんじゃないかな、と最近強く思うのです。

 

私は今、自分で言うのもなんですが、自分のパワーを思い切り発揮できていません。

正直、2~3割の力で働いています。

 

このままでも、普通に生きていくことはできる。

でも私の人生、これでいいのか、と。

 

 

これについては、今年一番の課題になりそうです。

スポンサーサイト