心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

新しいことを始めるには、何かをやめる勇気も必要。

移転しました。

2011年10月から、かれこれ3年半HOT YOGAに通っています。

全く辞めるつもりじゃなかったのですが、今日YOGAをやっているときに急に思い立って、サクッと退会しました。

(先生たち、びっくりしてたな~。)

 

辞める理由は一つ。

「新しいことを始めたい」から!!

少し前に自分の将来のビジョンを書いたのですが、それに向けて動き出したい!とYOGA中にふと思ったのです。

会社でのいじめ例とその対応策(ケース2) - 心のままに

 

題名が全く関係ない感じですが、現在、心理カウンセリング的なことに興味が湧いています。

健康のためになんとなく通っていたHOT YOGAですが、今度は誰かのために、YOGAの哲学やポーズの意味も含めてきちんと習いたいな、と思ったのでした。

インストラクターとかカウンセラーとかじゃなくて、体や心にストレスを感じている身近な人に、ちょこっと考え方やオススメのポーズを教えてあげられたらなぁ、と思います。

 

継続することも大事だけれど、新しいことを始めるには何かをやめる勇気も必要。

おぼろげながら方向性が見えてきた!

具体的にどうするか、考えなきゃ!!

スポンサーサイト