心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

仙台旅行の記録~食べ物編~

移転しました。

2/21(土)~2/22(日)の二日間、仙台に旅行に行ってきました!

 

一日目のお昼に、着いてすぐに食べた牛タン。

友達が調べてきてくれた「真助」というお店に行きました。

メインの一本裏の通りにあって、ちょっと場所が分かりにくかったです。(googleマップ見ても迷った)

11:40に並び始め、約一時間並びました。f:id:moro7070:20150221123918j:plain

f:id:moro7070:20150221131145j:plain

肉厚で本当においしかったです!!舌最高!!

お値段はたしか1500円(税抜き)。他と比較できないから安いのかどうか不明。

おいしかったけど、毎回1時間並ぶなら、私はもう行かないかもです。

開店が11:30なので、旅行で土日に行くなら朝食を抜いて11:00から並ぶことをお勧めします!!

(土日は、基本予約できないらしいので。)

 

最終日の夕食がこちら!

牡蠣のカンカン焼き!!

こちらは「わらび房」という地元の人が行きそうな普通の居酒屋さんで食べました。

f:id:moro7070:20150222165219j:plain

 

f:id:moro7070:20150222165340j:plain

1缶10個入り。2人で2缶食べたので、一人10個です。

いやー、こちらもすごくおいしかったです!!

他のメニューもちらっと見たけど、全体的にお高め・・・。

仙台っぽい目新しいものは見当たらなかったので、日本酒と牡蠣だけ食べてサクッと帰りました。

 

二人とも牡蠣がすごく好きということが判明したので、近日中にオイスターバーに行くことに決定!!

今からすごく楽しみです♪

行ったら、またブログに感想を書こうと思います!

スポンサーサイト