心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

送別会

移転しました。

今日は、会社の先輩の送別会でした。

 

11年間勤めて、家を継ぐために退職。

 

後輩の男性(26)が大泣きして、周りも自然にもらい泣き。

 

社会人になって、なんとなくこういう区切りみたいなものとは疎遠になっていたから、なんだか久しぶりに心に響くものがありました。

 

私は昔から、別れに向かい合っても感情があまり出ません。

泣いてもどうにもならないし。

すごく冷たい人間と思われるかもしれないけれど。

何かきっかけがあった時だけ感情的になるのではなくて、日々の暮らしの中でしっかりと話したり感じたりするようにしています。

 

 

また明日会える。

 

当たり前のことが、実は当たり前じゃない。

次の日普通に会えると思っていも、会えなかったことも過去に何度かありました。

先輩が過労死したりとか。

 

後悔しないように、大切な人たちとはしっかりと向き合っていこうと、改めて思ったのでした。

スポンサーサイト