心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

人生初のテレビ電話

移転しました。

山奥の実家がついに光回線開通!ということで、今更ながらSkypeのテレビ電話をやってみました。

 

母は興奮。

突然つながったもんだから、「あ、入れ歯入れ歯・・・・」とテンパる。

その様子も全て筒抜け。

 

犬は委縮。

どこからともなく名前を呼ばれ、恐怖で怯える。

 

父は相変わらず。

めちゃくちゃ興味あるくせに平静を装っているのがバレバレ。

 

弟は成長していた。

脱サラしてフリーで働きはじめて今月末で一周年。

軌道に乗っているようで一安心。

 

「あぁ、実家はこんな感じだったなー」と、ふと優しい気持ちになれました。

最近いろいろあって気分が落ち込んでいたから、なおさらよかったです。

 

いつも電話だけだったけど、やっぱり顔が見えると違いますね。

月一くらいで親とテレビ電話をやろうかな~。

親孝行親孝行・・・

スポンサーサイト