心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

ハワイに来ています!!

移転しました。

友人の結婚式があるので、ハワイに来ています!今、ちょうど23時です。

姉の友人がハワイ在住なので、色々と案内してもらっちゃいました!!
現地の人と一緒にドライブすることなんて初めてで、超超興奮!

f:id:moro7070:20150411174311j:plain
f:id:moro7070:20150411174353j:plain

一枚目の写真のタンタラスの丘は、もうすごく最高で、カハラ地区〜ダイアモンドヘッド〜ワイキキ〜ホノルルを一望できます!!
ダイアモンドヘッドに登るよりもオススメかもです!!

2枚目の写真はカハラ地区のビーチの写真。人が少なくて綺麗でかなりオススメ!ノースショアまでいく時間が無い人はいいかも!

お昼に食べたJJというお店のランチも、すごく美味しかった!
f:id:moro7070:20150411174640j:plain
f:id:moro7070:20150411174714j:plain
なかでも、ピラミッドケーキはこのお店のオススメで、チョコが濃厚ですごく美味しかったです。

他にも、中古で買ったデジカメの中にSDカードが入っていなかったことに気付いて、WalmartでSDカードを買ったり、ROSSで可愛い白のショートパンツを12$で買ったり、買い物も楽しみました!

Walmartはなんでも売ってる量販店。
お土産のマカダミアチョコレートなども、普通に買うよりも安く買える。
家電、洋服、食料品など、なんでもアリアリな感じのお店で、お土産探しにも良さそう!
ROSSはシマムラ+アウトレットって雰囲気のお店で、洋服がメインで掘り出し物もありそうな感じ。キャンドルや石鹸など、こちらもお土産屋としていい感じ!
どちらのお店もアラモアナセンターから徒歩で行けるので、かなりオススメです!

いわゆるメインどころのアラモアナセンターとかダイアモンドヘッドは、現地の人のオススメではないんだな〜、と感じたのでした。

初対面の私にここまでしてくれるなんて、ほんと感謝感激でした。(レディファーストが完璧過ぎて、そこにも感動...)
もし彼や外国籍の方が日本に来た時には、ボランティアで日本の案内をしてみたいなぁ、と思ったのでした( ´ ▽ ` )ノ

あー、英語勉強しないとな〜。
ほんとヤバいレベルだと思い知らされましたorz

スポンサーサイト