心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

実はみんな、夢に向かって計画的に動いている!!

移転しました。

題名の通りなのですが、周りにそういう人が多くて少し焦っています。

f:id:moro7070:20150423203028j:plain

私は、特にここ最近はなんとなく時間が過ぎて、あっというまに30代という感じ。

みんなから「趣味を本格的にやっていて羨ましい!」とは良く言われるのですが、そんなレベルではない人が周囲に多く、なんとなく焦る今日この頃。

 

Aちゃん:スペインに半年行く

(コンサルでがっつり稼いでサクッと退職。昨日出発した。乗り継ぎでパリに行ったらしく、エッフェル塔の写真が今日送られてきた。)

Yちゃん:自分の店(ネコカフェ)を持つために貯金&新規開拓している。

(現在獣医さん。「獣医」の時点で夢が叶ったのかと思いきや、そうではなかった。)

 

ちなみに二人とも年下の女の子です。

 

私も「何かやりたいな~」「何かやらなきゃな~」といつも思うのですが、

「絶対これを実現させたい!」という強い意志が継続するものが見つからないんですよね。

なんとなく「英語しゃべれたらいいな~」とハワイに行ったときは思ったのですが、日々の生活に戻ると英語は必要ではないので、すぐに頭の片隅にいってしまう。

少し前に記事に書いた「心理カウンセラー」的な何かも、資料請求して終了。

 

好きなことや得意分野で社会貢献したい、楽しみたい、という欲求はありますが、そもそも自分が何を好きなのか、何が得意で夢中になれるのか、よくわかっていない。

しっかり自分と向き合っていかないといけないです。

 

さてと、友達に借りたドラゴンボールZのDVDでも見ようかな・・・!(←言ってるそばから、ダメなパターン!)

あ、ドラゴンボールはかなり好きです!!

ここに何かヒントが隠されているかもしれない・・・!!!

スポンサーサイト