心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

いまさらながら、「けいおん!」というアニメを改めて見てみた結果。

移転しました。

先週、「けいおん!」のコピーバンドに誘われました。

ドラムかキーボードをやってほしい、とのこと。

一旦保留にしました。

 

実は結構前にアニメをちらっと見たことがあったのですが、その時は

「つまらんな~。」と思ったのでした。

もともと、ああいうカワイイ二次元系女子が出てくるアニメに全く興味がなかったからかもしれません。

先入観があったというか、否定的な目線だったというか。

「結局何が言いたいんだ?この物語は・・・?」と、目的や結果を求める社会人的な目線で見てしまっていたというか。

 

でも、実際に演奏をするかもしれない、という前提で好意をもって改めて見てみたところ、

「一緒に演奏する時間以外のコミュニケーションの大切さ」

が全編にわたって描かれていて、それ以外にも

「オリジナル楽曲のクオリティの高さ」

に感銘を受けたのでした。

 

勝手にキャピキャピ系の曲ばっかりだと思っていたのですが、この曲はカッコよくて私好みでした。


K-ON - Don't Say Lazy (Legendado PT-BR) - YouTube

 

澪(みお)ちゃん、という黒髪ロングのクール系ベースボーカルの女の子がいるのですが、この子の声の楽曲がかっこよくて好きです。

 

絶対こんなカワイイ高校生いねーよ!(しかも5人ともかわいいとかアリエナイ・・・)

絶対こんなオリジナル曲、高校生じゃ作れねーよ!

絶対初ライブでこんなにうまく演奏できねーよ!

などという心の声(嫉妬?!)もあるのですが、そこはまぁマンガなので!!

(自分も大学生の頃に女5人でギャルバンドを組んでいてオリジナル楽曲も作っていたりしたので、少し当時と比較してしまいました。)

 

というわけで(?)、最終的には、けいおん!のコピーバンドのドラムを引き受けることにしたのでしたー!

聞いた感じだとLUNA SEAよりも完成度高めるのに時間かかるかもなぁ。頑張ろっと!!

 

 

スラムダンクも、初めてマンガ読んだときは「つまらないな~」と思ったんです。1年後くらいに読んだらハマったんですけどね!

色んな物事って、自分の今の思考とか環境とかにかなり左右されるのかも?

と今回強く感じました。

なんとなく苦手だった人・モノ・事柄でも、またきっかけがあれば積極的に再チャレンジをしてみようかなぁ、と思ったのでした!!

スポンサーサイト