心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

睡眠不足だと、ドラムの演奏に非常に影響が出ることが分かった。

移転しました。

題名の通りなのですが。

f:id:moro7070:20150507234923j:plain

 

少し前に書いたこの記事。

moro30.hatenablog.com

 この日は、昼過ぎからバンド練だというのに、朝7時までノリノリでDVD制作作業をしてしまいまして。

7時から11時くらいまで寝て、そんなに眠くはなかったのですが。

 

「あれ、体が思ったようにウゴカナイ・・・」

 

ベースの人に、「なんか、いつもと違うね。」とハッキリと言われてしまいました。

ガーン。

 

何がダメかというと、特にバスドラ(足の太鼓)がうまくできませんでした。

いつもはできることが、なんかできない。

 

やっぱり、睡眠ってすごく大切なんだ、と強く思ったのでした。

 

あと、「なんか顔が怖いよ」ってボーカルさんに言われてしまった。

眠かったのもあるんですが、後半は半分寝ながら白目気味に下向いて叩いていました。ゴメンナサイ!!

眠かったのもあるけど、最近は特に「しっかりズレないように叩かないと!」ということばかり意識しすぎて、「心から楽しむ」とか「誰かに見られている」というところの意識が少し薄れていた気がします。

来週末のライブには友達も来てくれるし、しっかりお客様の方も見たりバンドメンバーとも目を合わせたりしながら楽しくドラムが叩けたらいいなぁ、と思ったのでした!!

 

週末もドラム三昧だ、イエイ!!

スポンサーサイト