心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

突如、片づけ開始!!

移転しました。

何かをやろうと決めたとき。

やらなければいけないことがあるとき。

 

たとえば試験勉強前とか。

 

そういうとき、突如として片づけをしたくなる時があります。

まさしく、今日がそれでした!

 

自分の心を整理したいとき、片づけたくなるのでしょうね。

 

仕事から帰ってきて、20時くらいから始めたので、

ちょこっと捨てて、ダイニングテーブルの上を片づけて、

捨てるか捨てないか迷ってしまったものはとりあえず端によけて。

 

メインのデスクが片付いただけで、なんだかすっきり!!

まだまだ片付いている部屋とは言えませんが、だいぶいい感じ。

 

何か新しいことを始めたいとき、新しい情報を得たいとき、

無意識的に既存の人間関係や物を手放したくなるのかもしれません。

スポンサーサイト