心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

スポーツクラブを長く続ける方法

移転しました。

私は基本怠惰なので、ちょっとでも疲れていたら家でダラダラ・・・。

そんな私が、どうやったらスポーツクラブを長く続けられるか、本気で考えてみました。

 

方法はただ一つ!

友達を作る!(インストラクターの先生可)

f:id:moro7070:20150930214323j:plain

 

まずはこれを達成するために、できるだけ同じ曜日の同じ時間に通うようにしました。

すると、少しずつインストラクターの先生と仲良くなれました!

「どういうメニューでやったらいいですか?」などと質問しまくると、色々と教えてもらえるのはもちろん、少しずつ仲良くなれます!

試してみてください。

 

次段階として、会釈~知り合いレベルの友達も作っていけるといいですね。

わたしはまだそこまではいけていませんが、入会一か月で2人の先生と仲良くなれました!

効果は抜群で、「先生がいるから、疲れてるけど30分だけでも行こうかな~」なんていう気持ちが生まれてきます。

結果、最悪でも週一のペースを維持することができています!

 

どこで読んだか忘れましたが、

週一:現状維持

週二:ゆるく向上

週三~:一気に向上

みたいな感じらしいので、最悪でも週一はキープしたいと考えています。

 

 

英会話・楽器・ジョギング・習い事・・・

色々やってきましたが、改めて考えてみると続いているものは、

「行けば絶対に友達(相手)がいる」ものばかりでした。

 

具体的には、バドミントン、バンド活動、ランニング(友達と約束をする)の3つ。

ランニングは、友達いなかったらとっくにやめてるな。キツいし。

 

私は英語もできるようになりたいので、まずは同じ志を持った友達をつくることからはじめようかな、と思っています!

先週、英語の本を買ったんですけどね・・・、まだ一度も開いていない(笑)。

 

少し話がそれてしまいました。

こちら、状況が進展したらまたブログに書こうかな、と思っています!

スポンサーサイト