心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

今後の身の振り方を検討中。 自己分析なう!!

移転しました。

私は、10月から仕事内容が変わってしまいました。

moro30.hatenablog.com

 

あれからちょうど一か月。

「適材適所じゃないよね。」

「あなたの方があの仕事に向いていたのにね。」

という周りの反応がすごく多い。

すごく嬉しい!

けれど、どうすることもできないので、とても悲しいです。

 

昨日上司に「希望しても元に戻れないですか?」と飲み会の席で聞いてみましたが、濁されてしまいました。

ああ、もう無理だな。

 

今までやってきた仕事は、社内ヘルプデスク。

社内SEっぽいことと、商品クレーム対応の仕事を2つ同時にやっていました。

全ての部署の人は、何か困ったら私を呼べば解決する、という感じでした。

 

そもそも、PC関係と商品クレーム関係のトラブル窓口が同じだった今までが異常でした。

これらの窓口が別々になり、それぞれ1名専属の人が配置されました。

私はどちらにも属することなく、全く別の仕事となったのでした。

 

ひ、暇だYO・・・・。

(やることはあるのだけれど、人と関わることが皆無なのでつまらない。)

 

私がやりたい仕事は、すごく漠然としていますが、この一か月ではっきりしてきました。

「今困っている人を直接助けたい。(ただし医療行為は除く)」

 

転職先は、私の経歴だと「品質保証」か「SE」の二択。

しかしながら、製造工程の管理をすることやプログラミングには全く興味がもてないんです・・・。

どちらも「間接的」だし、「困っている人」がどこにも存在しません。

(分かりやすく書くと「必要としている人のために間接的に働く」というニュアンスでしょうか。)

「すごく大切な仕事だし、きっと世の中の役に立てる。私はできる!」と頭では思うのですが、気持ちが全くついていかない・・・。

私の「心」がそれをやんわりと拒否するのです。

 

転職活動をなんとなく開始しましたが、やりたい仕事ができる職種が分からず、早くも暗礁に乗り上げてしまったのでした。

過去の経験職種とらわれずにに、ゼロから考えてみようかな!!

スポンサーサイト