心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

入社日前日に「社長が変わります」と言われた時の、心の保ち方

移転しました。

私事ですが、明日、新しい会社に入社します。

 

前日の17時に、転職エージェントの担当の方から電話がかかってきて。

「内定が出て1か月以上経っているから、入社日忘れていないかの確認の電話かな?」

と思って出たら。

 

担「お伝えしなければならないことがあります。」

 

私「な、なんですか?!あらたまって。すごく不安なんですけど・・・」

 

「はい。実は・・・

 

 

 

  社長が退任されて、新しい方が社長になりました。

 

私「えーーーーー!!!!!

 

 

f:id:moro7070:20160331223915j:plain

 

 

もともと前職を辞めた理由が「次期社長と考え方が合わなくて将来が不安だから」で、

新しい会社は「社長の人柄」だけで決めたといっても過言ではないので、

ものすごい不安に襲われています。

 

「きっと大丈夫」

と頭では考えているのだけど、気づいたら涙が。

心は正直です。

「入社理由」のほとんどが失われてしまったという事実。

「不安」「失望」「焦り」「怒り」が混ざった、不思議な感覚・・・。

 

 

少し時間がたった今、

「やはり『独立開業』を目指せということなの?」という思考も再燃してきました。

会社の体制に一喜一憂するのは、もうこりごりなので。

 

とはいえ、お金のこともあるし、内定辞退するほどの事態というわけでもないので、

明日から会社勤めをはじめます。

 

今日は自分の心に正直に、不安と共に夜を過ごします。

 

頭で考えても解決しない。

明日はできるだけポジティブに笑顔で。

でも、不安を感じた事実も、包み隠さず伝えたいと思います。

新しい会社の方々も、きっと急に社長が変わって私以上に不安なはず。

双方の思いを正直に伝えあって、双方理解しあえて安心できるといいな

 

ここ最近の心の課題は「自分に正直になる」ということ。

そして「自分を信じる」ということ。

これがなかなか難しいのですが!

 

明日は久しぶりに早起きしなければいけないので、寝る準備を始めます。

 

明日から新年度。

人生楽しんでいきましょう♪

 

<まとめ>

明日急に社長(上司)が変わると言われたら・・・

頭で考えてもどうしようもない!

不安な気持ちもしっかり自分で受け止めて、時間が解決してくれるのを待つ!

スポンサーサイト