心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

手に入れたその日から使うことの大切さ

移転しました。

今年の一つ目の大きな買い物は、ふとん掃除機!

迷いに迷った結果、パナソニックMC-DF100CをAmazonで購入。

 

友達が持っているレイコップと迷ったのですが、

・値段が半額くらい

・日本製

・ふとん以外にも使える

というメリットがあり、こちらを購入。

 

私の悪い癖が、買ったもののしばらく放置してしまうこと。

本でもなんでも、「買ったその日」ってすごく大切な気がします。

一番その物に対して気持ちが高揚していると思うから。

これができるかできないかで、その「物」を使い倒せるか、が決まるような気がします。

(もともと持っているものの買い替えは別。)

 

というわけで、ちょっと夜遅かったけれど、23時前に一度起動して、ちょこっとふとん掃除してみました!

ランプがまったく消えない(笑)

(ランプ点灯時は、ごみを吸っているサイン)

どんだけふとん汚いんだろ・・・

 

掃除機も面倒で、月一回くらいしか使わない私。(たまにコロコロするくらい)

こちらのふとん掃除機は、小型ノズルに変更すると、ちょっとその辺を掃除できる!

毎日ちょこっと掃除する癖がつくといいなぁ。

スポンサーサイト