心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ車に酔いやすい私が編み出した、酔わない10の方法

私は乗り物酔いが子供のころから激しいです。 最短記録は約10分です。 今でも、調子が悪いときは電車で酔います。 こんな私ですが、色々と試行錯誤を重ね、酔いにくい方法を編み出したのでここに書き記します!! 少しでも乗り物酔いする人が減るといいなぁ…

IKEAとニトリの比較 〜私なりの感想〜

本日は、先日の予告通り、IKEAに行ってきましたー!!遠かった! 色々と感じたことがあるので、ニトリとの比較をしながら書き記そうと思います!(価格帯や取扱商品が近いと思ったので、私の勝手な判断で両者を比較することにしました。) デザイン性 IKEA 値…

オシャレだな〜と思う人の家の8つの共通点

今日(あ、もう昨日ですが)、大学時代の友人の家に遊びに行きました! 家が本当にイケてる感じで感動しました。うちとは雲泥の差...。 別の友達の家にも一ヶ月ほど前に行ったのですが、すっごくいい感じで、目指すところが定まってきた感じです。 備忘録的な…

気づいたら、バンド4つ掛け持ち状態!!

バンドの掛け持ちは、アマチュアでは結構よくある話です。 すごく嬉しいことに、色々な方から誘っていただけます。本当にありがたいことです。 最近は、楽しそうだったら積極的に引き受けるようにしています!すごく大変そうに思われますが、それぞれのバン…

睡眠不足だと、ドラムの演奏に非常に影響が出ることが分かった。

題名の通りなのですが。 少し前に書いたこの記事。 DVDの作り方。~初心者の方へ~ - 心のままにmoro30.hatenablog.com この日は、昼過ぎからバンド練だというのに、朝7時までノリノリでDVD制作作業をしてしまいまして。 7時から11時くらいまで寝て、そんな…

ドラゴンボールZ 復活のF 映画鑑賞

何気に、ちゃんと映画館に見に行ったのはスラッグさんやターレスさん以来だったので、ニ十数年ぶりかも?! 今日はすんごい睡眠不足だったのですが、ドラム3時間叩いた後にレイトショーに行くという過酷なことをやってみました。(今、おそらく戦闘力1未満デ…

DVDを無料で作る方法 ~初心者の方へ~

今日は、先日の自分のライブDVDをバンドメンバーに配布するために、初めてのDVD制作に挑戦!ボランティア作成のため、無料でなんとかしたくて。試行錯誤の果てに、夜な夜な作業してようやく完成しましたーー!! (作業時間:ソフトの選定含めて約10時間。・…

スポンサーサイト