心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人に激しく疑われた時の話。 と、その後の心のもって行き方。

少し前のことになるのですが、気持ち的に解決したので書き記します。 主にメールで仲良くしていた異性の友人がいました。 お互いに少し好意を持っていたと思います。 異性としてor友達として、のどちらなのかは、私の中ではまだグレーといったレベルでしたが…

マキバオーの、鼻を目と思って見てみると・・・

マキバオーの、鼻を目と思って見てみると・・・ なんか可愛いw 以上!

楽器演奏は認知症予防に効果がある?!~何歳からでも、楽器は始められる!~

私はバンド活動をしていて、担当楽器はドラムなのですが、「集中して手と足をバラバラに動かしてリズムがズレないようにすること」は、すごく脳細胞にいい影響を与えている気がします。 調べてみたところ、楽器の演奏は認知症の予防にとてもいいそうです!!…

スポーツクラブを長く続ける方法

私は基本怠惰なので、ちょっとでも疲れていたら家でダラダラ・・・。 そんな私が、どうやったらスポーツクラブを長く続けられるか、本気で考えてみました。 方法はただ一つ! 友達を作る!(インストラクターの先生可) まずはこれを達成するために、できる…

「ジャケ買い」ならぬ「容器買い」

容器が好きで買い続けている商品があります。 それはこれ!ハチミツ!! はちみつが、きれいに切れます。 容器のふたにはちみつが付くことがなく、いつもスッキリ!! 置いておくだけでも、なんだかオシャレ♡ lohaco.jp 値段は1000円ちょい。 ちょっと上質な…

突如、片づけ開始!!

何かをやろうと決めたとき。 やらなければいけないことがあるとき。 たとえば試験勉強前とか。 そういうとき、突如として片づけをしたくなる時があります。 まさしく、今日がそれでした! 自分の心を整理したいとき、片づけたくなるのでしょうね。 仕事から…

転職スイッチが入るきっかけ

あんまり仕事のことは書かないようにしているのですが。 別に会社の悪口を書くわけではなく、個人の価値観についてのことなので、思い切って書いてみることにしました。 10月に人事異動があり、私は仕事内容が変わりました。 変わったというか、半減しました…

その優しさ、実は自己満足かも・・・?

今日の話は、「色々な価値観の人がいるんだな!」ということを感じていただきたくて記事を書いています。 クレームや悪口ではないです! お気を悪くする方がいたら申し訳ないですが、よろしくお願いします。 私は、エレベーターを降りる際にボタンを押して待…

LIVEイベントに参加してきました!

今日は、自分のライブでした♪ いくつかバンドを組んでいるのですが、今日やったのはLUNA SEAのコピー。 演奏した中で好評だったのは、やはりこの曲!! Luna Sea - ROSIER PV - YouTube はい、かなり有名です。 有名だからこそ、ミスしたら目立つ・・・!! …

スポンサーサイト