心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のテレビ電話

山奥の実家がついに光回線開通!ということで、今更ながらSkypeのテレビ電話をやってみました。 母は興奮。 突然つながったもんだから、「あ、入れ歯入れ歯・・・・」とテンパる。 その様子も全て筒抜け。 犬は委縮。 どこからともなく名前を呼ばれ、恐怖で…

ついに、テレビデオが死にました。

そんなにテレビを見ないので、テレビには全くこだわりがなくて。 なんとなくずっと使っていたけれど、ついにデジアナ変換が終了し、本日完全に使えなくなりました。 丸16年使いました。 テレビさん、本当にお疲れ様でした。 以下、今日の朝と今のテレビの写…

あと一年で死ぬと分かっていたら、何しますか?!

今日は、男友達とご飯を食べました!! 話の流れで、「あと一年で死ぬって分かってたら、何する?」と私が質問しました。 A君「特に何もないなぁ~。とりあえず仕事は辞めるかな~!」 B君「入院して、ナースコール押しまくるw」 C君 ノーコメント うーん・…

顔より太もも。

競輪の広告のキャッチコピーのお話です。思わず足を止めて写真を撮ってしまった!不審者と思われたかな...(^_^;)。か、可愛い...!!人が惹きつけられるキャッチコピーや広告を考えられる人、本当にすごいなぁと思います!!

アイスプラント

私の好きな野菜の一つ! 多肉植物で、海ブドウの陸上版という感じの食感。 小さなプチプチは塩分を含んでおり、ドレッシングをかけなくてもほんのり塩味という優れもの! かなりレア度の高い野菜ですが、見かけたら是非一度試してみることをオススメします!…

年度末の社内評価がつらすぎる・・・

自分が受ける評価が酷評でつらい、ということではなくて。 私の勤めている会社では、同じフロアの全社員を5段階評価し、その理由をコメントしなければいけません。 「同じフロア」が意外と広くて、40名ほどいます。 しかもそのうち9割は他部署の人で、会話が…

送別会

今日は、会社の先輩の送別会でした。 11年間勤めて、家を継ぐために退職。 後輩の男性(26)が大泣きして、周りも自然にもらい泣き。 社会人になって、なんとなくこういう区切りみたいなものとは疎遠になっていたから、なんだか久しぶりに心に響くものがありま…

花粉症を100%治す方法

最近、私の周りでは花粉症に苦しんでいる人が多いです。 時期的に「スギ花粉症」だと思われます。 花粉症が100%治る!という書き方は多少語弊があるのですが。 結論から書きますと「スギをなくせばいい」んです! 第二次世界大戦後、建物を早くたくさん作る…

最近ハマっている飲み物、「ハチコン」。

超美人の方に勧められて、最近飲み始めました。 飲み物の名前は・・・不明。 ホットミルクに、はちみつとウコンを入れた飲み物です! とりあえず、「ハチコン」と適当に命名してみることにします!! はちみつとウコンは肝臓にいいらしく、二日酔いに効くだ…

敬語って難しい・・・ 「申し訳ない」と「申し訳ないです」の差はここまでだったのか!!

三十○年間、ずっと間違って覚えていた敬語があります。 お恥ずかしいですが、自分への戒めのためにもここに書き記します! 「申し訳ない」という言葉。 申し訳ない>すみません>ごめんなさい 左側ほど、より丁寧に深く謝っているニュアンスだと思っていまし…

バスに乗る人にオススメのアプリ!

いつもはデスクワーク中心でオフィスにいることがほとんどなのですが、今日は情報収集のため珍しく出張です!会社が駅から遠いため、出張はバス+電車で目的地に向かうことがほとんどです。「バスがなかなか来なくてイライラ...」ということがちょくちょくあ…

今更ながら、2015年年賀状の当選番号を確認。

当選番号はこちら! 私は、今年は30枚くらい年賀状が来たのだけど、一枚も当たってませんでした。 残念!! 3等しか当たったことないのだけれど、1等や2等が当たったことある人っているんでしょうか・・・

スポンサーサイト