心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪なことでも、考え方や次の行動次第で最高になる!~具体例~

最近、心の修業を強化しています。(無宗教です。) 最近起こった出来事の中から、いくつか心の切替え事例を紹介します! ①会社でイジメの相談を受ける。 →相談にのることで相手の気持ちを少し和らげることができました。 私自身は、「心理カウンセラー的な何…

仙台旅行の記録~食べ物編~

2/21(土)~2/22(日)の二日間、仙台に旅行に行ってきました! 一日目のお昼に、着いてすぐに食べた牛タン。 友達が調べてきてくれた「真助」というお店に行きました。 メインの一本裏の通りにあって、ちょっと場所が分かりにくかったです。(googleマップ見て…

仙台まで来たのに、九州を感じた今日。

友達と旅行で仙台まで来ています!せっかく東北まで来たのに...!ジャン!クマもんさんを発見!!有名なゆるキャラを見たのは初。ちょっと興奮!!その場でパール柑を購入。(すごく美味しい、むいても汁がこぼれないグレープフルーツみたいな直径10cmくらい…

TSUTAYAのCD、返却したはずなのに・・・ (TSUTAYAのクレーム対応)

10枚借りていて、昨日全部返したはずなのに。 今日、「1枚、未返却のCDがあります」って通知メールが来た。 ゾゾゾーーっ。 え?!私、絶対返したんだけど!?!?! 明日が返却期限だけれど、明日から旅行に行っちゃうし、どうしよ?! 不安と怒りが入り混…

ハワイアンバーベキューポークの感想と、マクドナルドについて思うこと。

今日は、会社でマックカード500円をもらったので、マクドナルドへ行きました!せっかくなので、期間限定のハワイアンバーベキューポークのセットをチョイス。形は四角くて、パンには白ゴマが。中身は、ハンバーガーとかと同じ肉(たぶん)の上に、豚肉、鳥肉、…

新しいことを始めるには、何かをやめる勇気も必要。

2011年10月から、かれこれ3年半HOT YOGAに通っています。 全く辞めるつもりじゃなかったのですが、今日YOGAをやっているときに急に思い立って、サクッと退会しました。 (先生たち、びっくりしてたな~。) 辞める理由は一つ。 「新しいことを始めたい」から!…

青梅マラソン(30km)に参加。

今日は青梅マラソンに参加してきました!! スタートの左側にいるのは、Qちゃんこと高橋尚子さん。 行きと帰りで2回もハイタッチしてもらいました☆ 結果は・・・ 一応完走したのですが、途中で気持ち悪くなって吐いてしまい・・・予定時間をかなりオーバー…

250TRの燃費 (2015年2月)

私が乗っているバイクはこちら!! 250TRの2代目のファーストモデル。 型式はBJ250-F1。 改めて検索したら、2002年2月1日発売とか・・・。もう13年も経過してるw 私のはちょっとカスタムしてあります。 いい写真がなかったので、気が向いたら撮って近日中に…

会社でのいじめ例とその対応策(ケース2)

昨日、会社の人から人間関係の相談をされました。 前に書いた記事とは別です。 今度は、C子さんとD子さん。 <a href="http://moro30.hatenablog.com/entry/2015/01/16/213613" data-mce-href="http://moro30.hatenablog.com/entry/2015/01/16/213613">会社でのいじめ例とその対応策(ケース1) - 心のままに</a> 会社でのいじめ例とその対応策(ケース1) - 心のままに 会社でのいじめ例とその対応策(ケ…

「ご飯をつぐ」とは?!

これ、西日本の方言だったんですね!! 昨日知りました・・・。ちょっとカルチャーショック。 標準語は「ご飯をよそう」らしい。使ったことない!! おおよそ、横浜10年→福岡10年→東京10年 って感じで関東圏に住んでる時間の方が長いのですが、昨日友達に指…

GLAY LIVE(横浜アリーナ)

今日は数年ぶりにGLAYさんのLIVEを観に、横浜アリーナまで行ってきました!! 会場裏にて↓ 私はにわかファンなので、90年代の頃の彼らの曲しか知りません。 (HOWEVERとか誘惑とか...) 全20〜25曲くらいやっていただいて、100%分かる曲は2〜3曲でした。ガーン…

良かれと思ってやったことが、実は...

最近友達と話していて気付いたこと。皆さん、知らない人とエレベーターで2人きりになった時、降りる時に「開」ボタンを押して相手が先に降りるのを待ちますか?それとも先に降りますか?状況にもよるのですが、私は先入先出しの原則のもと、「先に乗っていた…

レイコップもどきの効果が凄すぎる!

~この記事は若干汚い画像が含まれておりますので、お食事中の方は心してご覧くださいませ。~ 今年のはじめに、布団掃除機を買いました!! レイコップの半額くらいのパナソニックのふとん掃除機。 (これ、相当おススメです!) 手に入れたその日から使うこ…

今日は、人生初が2つも♡

今年から、興味のあることややりたいことはできるだけチャレンジしていこうと決めました。 このブログの開始もその一つ。 (とりあえず一ヶ月は続いた!ふぅ〜。) 今日のはじめては、コレ! ①ホワイトジーンズをはじめてはいた! ②ベースをはじめて弾いた! …

チョコマラソン10kmの部参加

本日は、チョコマラソンという大会に参加してきました!! チョコラン~チョコレートを愛する人のラン~ | チョコラン実行委員会-株式会社スポーツワン- 給水所の横に「給チョコ所」というものがあり、 チロルチョコからチョコレートフォンデュまで、色々な…

スポンサーサイト