心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

ハワイアンバーベキューポークの感想と、マクドナルドについて思うこと。

移転しました。

今日は、会社でマックカード500円をもらったので、マクドナルドへ行きました!

せっかくなので、期間限定のハワイアンバーベキューポークのセットをチョイス。

f:id:moro7070:20150219173359j:plain
f:id:moro7070:20150219173344j:plain

形は四角くて、パンには白ゴマが。
中身は、ハンバーガーとかと同じ肉(たぶん)の上に、豚肉、鳥肉、ピクルス、キャベツの千切り、バーベキューソース、マヨネーズ
っていう感じ。
脂身コッテリの豚肉が入っているのを想像していたので、少しパサついた感じの鳥肉が入っていたのはイメージと違いました。(どこにもチキンって書いてないし)
値段は690円。
正直、あんまりオススメはできないかなぁ(^_^;)。
f:id:moro7070:20150219174521j:plain

私は、ベーコンレタスバーガーセットが一番好きです!
コショウの濃い味が好きなのと、なんといってもセットのお値段がクーポン使用で500円をきるのが、このセットを選ぶ理由です。
マックは500円以内じゃないと!!
(500円超えるなら、フレッシュネス、すき家日高屋とかに行っちゃいます。)

今週、マクドナルドのチラシが郵便受けに入っていました。
「クーポンかな〜?!」と思ったら、ただのチラシ。
デリバリーを全面におしだした内容でした。
「たぶん一生マクドナルドのデリバリーは頼まないだろうな...」と考えながら、内容も見ずにチラシを処分しました。

マクドナルドのデリバリーを利用しない理由は、
1 デリバリーは最低購入価格が決まっている。どうせ1000円以上払うんだったら、寿司とかピザとか頼みたい。
2 ポテトもハンバーガーも、できたて以外は食べたくない。(特にポテトは、5分以上経つと硬くて美味しくない...)
3 友達と家で遊んでいて、「急遽何かをデリバリーしよう!」ってなる時は、相手もいるからかいつもより高級志向になる。少し多くお金を払ってでも、一緒に美味しいものを食べたい。

最近ネットニュースで、マクドナルドの経営が思わしくない記事を見た気がします。
かなりの投資をしてしまって引き下がれないのかもしれないけれど、デリバリーはサクッとやめて、定期的に紙のクーポンを家のポストに入れてくれた方が、圧倒的に来店回数が増えると思います。

クーポン入れてくれないかな〜( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト