心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ部屋がこんなにも散らかってしまうのか。

私は片付けが苦手です。 特に何かを買うわけでもないのに、すぐに散らかります。 それはなぜなのか?!考えてみました。 ①物が多い ②定位置が決まっていない ③物の出し入れがしにくい (なので、その辺に置いてしまう) ④ごみを袋いっぱいになるまで溜めてしま…

会社でのいじめ例とその対応策(ケース1)その後

半月ほど前、こんな記事を書きました。 会社内いじめ。 会社でのいじめ例とその対応策(ケース1) - 心のままに 会社でのいじめ例とその対応策(ケース1) - 心のままに ちょっと長くなってしまった記事なので、簡単に書くと、 「B美さんがA子さんから無視さ…

今の仕事が、果たしてベストなのか?

皆様、今の仕事、楽しいですか? 自分が楽しくて、能力を思う存分に発揮できていて、それでいて会社に貢献できていますか? 「そんな都合のいい職場、あるわけない」 なんて、ずっと思ってきましたが、そんなことないかも?!と最近思い直しはじめました。 …

今日のバンド練習、曲決め会議の話。

今日はバンド練習の日でした!! 4月にLIVEをやることになり、みんなちょっと焦りだした様子・・・。 完全にアマチュアですが、いざLIVEをやることになると、みんなの意見がかなり割れました。 1 やりたい曲をやりたい 2 自分たちが楽しめる曲をやりたい 3 …

好きな食べ物「そばいなり」

会社の先輩が買ってきてくれましたー!! 私の大好物のそばいなり! お米の代わりにそばが入っています。 味付けがしっかりしていて美味しいです! (私は濃い味好き) 東京都調布市の深大寺という地域は、そばが有名みたいです。 現物、写真撮るの忘れちゃっ…

2ヶ月間練習ゼロで30km走ってみた。(東京30K冬大会レポ含む)

結果は...なんとか完走!! たぶん3時間40分くらいかかった。遅!! 現在、足の後ろ側(ふくらはぎ、太ももの裏側、お尻)と足の裏と肩が痛くて、眠気が襲ってきている状態です! 普段全く練習してないので、20kmまでは頑張ってキロ7のペースメーカーに付いて…

今日の個人練習の記録(ドラム)

セッションやLIVEが近いので、仕事が終わってからスタジオ入って練習してきました♪ ロック好きなので、激しい曲ばっかりです。 つ、疲れたぜ・・・。 練習時間:2時間 練習曲:12曲 VIVA NICE TASTE:CASCADE 風吹けば恋:チャットモンチー ロストワールド:…

気づいたら、肩こり治すために100万以上使ってた。

ふと考えてみた。 肩こり治すために、いくらくらい使ったのか、と。 思いつく限り書いてみた。 歯列矯正:80万(現在も矯正中。最終的にこれくらいになりそう) 水泳:10万(1~2年間スポーツクラブでやってた。) 整骨院A:7万(前の前通ってたとこ) 整骨院B:10…

うまい女性ギタリストが少ない理由を考えてみた。

私は趣味でバンド活動をしています。 最近ふと思ったのがこれ。 「アマチュアで上手な女性ギタリスト、少なくない?」 長いことバンド活動をしているけれど、うまい女性ギタリストと一緒にバンドを組んだことが一度もない!! 対バン相手などにも、いたこと…

「ユニクロ」と聞くと思い浮かぶもの

服飾メーカーの「UNIQLO」を思い浮かべる人が大半だと思います! 正常です。 しかし私の場合は・・・ 「鉄製品の亜鉛メッキ処理」 をついつい思い浮かべてしまうのでした!! こんなん↓ TRUSCO 皿頭小ネジ ユニクロ サイズM4X6 260本入 B020406 出版社/メー…

やる気を失わせる一言とは?

プライベートや仕事で、「それ、自分やりますよ!」って発言する場面、結構あると思います。 具体的には、旅行の計画、予定の調整、連絡係、何かの予約、などです。 私が考えるに、「やるよ〜!」と自分で発言してる時点で、大体の場合、無意識的に構想が練…

ガス欠になると、どうなるのか?(バイク編)

今日バイクに乗っていたら、「ガソリンスタンドまであと100m!」というところで、燃料切れでバイクが動かなくなりましたー! ガソリンスタンドまでバイクを押す羽目に...。 ガス欠、もう10回目位かも...(^_^;)。 ガソリンがなくなってくると、アクセルを回し…

来週はマラソン大会!!

2012年から、ゆる〜くマラソンをしています!!すっかり忘れていたけれど、来週はマラソン大会だったー!!しかも30km...。ひえ〜。東京30Kというマラソン大会。この大会は、2〜4月にフルマラソン出る予定の人にはすごくオススメの大会!なぜなら、ペースメ…

服を選ぶときに一番重要視すること

・上:着丈が長いこと(60cm以上) ・下:足がきれいに見えること 他にも色々とありますが、特にここを意識して購入します。 私は長細い体型(164cm・40kg後半)なので、「縦はLで横はSを希望」という感じです。 上半身の衣服について、一言。 私が思うに、国産メ…

タバコを吸う人と近くにいることで被る損失。

酷評覚悟でこの記事を書きます! 私が思う、タバコを吸う人と近くにいることで被る損失。 (私はノンスモーカーで、タバコの煙がかなり苦手です。) 1 健康の損失 ・喘息の発作がおきやすくなる (LIVEハウスや個室飲み屋で途中退室率高し...) ・乗り物酔いをし…

必ず遅刻する人に、どう対応するか。

趣味でバンド活動をしているのですが、毎回練習の時間に遅れる人に、数名出会ってきました。 理由はだいたい2パターン。 1 電車に一本乗り遅れる 2 ちょっと具合が悪くなる(お腹が痛くなることが多いようだ) ...しかも毎回同じ理由で10〜30分遅刻w この人た…

人を笑わせるのが好き!!

最近強く思う。 私は人を笑わせるのがとても好きだ。 LINEではできるだけ変なスタンプを選び、 会話でも面白さを常に追求する。 プラス、ちょっとした知的さ(?)も織り交ぜてみるのが私流。 今日、私が食べミスってむせた時の話。 私「ゴホゴホ!しまった!…

会社でのいじめ例とその対応策(ケース1)

今年に入って、会社で2人から人間関係の相談をされました。 あまり深いことは書けないけれど、こんな風に対応しました。 <ケース1> A子さんとB美さん。共に20代後半で、先輩後輩だけれど友達のような間柄。 しかし急に、A子さんがB美さんに対して明るく振…

最近ハマっているスマホゲーム

私は昔からゲームが好きです! 今ハマっているゲームは、これ!!FFRK!! 【FINAL FANTASY Record Keeper】 PV - YouTube はい、あの有名なファイナルファンタジーです。 これはスマホアプリで、過去作品全て(ただしオンラインゲームのFF11を除く。たぶん。…

LUNASOLとLUNA SEAがぱっと見似ていたので

LUNASOLのメイクパレットを買いました!!買った理由は、アイシャドウの評判が良かったのももちろんあるのですが、大好きなLUNA SEAにちょっと似てたから。それだけです!!バカでスミマセン!!LUNASOL ルナソル パーティコフレ 2014年 クリスマス限定 セッ…

久しぶりにパワーヨガをやった結果

腕と肩がガクガク!! 年末年始、病気で寝込んでいたからというのもあるけれど。 久々にたっぷりと汗をかく運動をしました!! パワーヨガとは、その名の通りパワフルなヨガのこと。 呼吸をしながら太陽礼拝という動きをひたすらやり続け、 合間に結構つらい…

セブンイレブンの神対応~クレームを味方につければ逆に好印象!~

近所のセブンイレブンに限って、私の好きなパンがいっつも売り切れ!! 私の好きなお弁当もいっつも売り切れ!! 週に一度くらいセブンイレブンに行くのですが、ここ最近は1勝5敗くらいでした。 今までこんなことしたことないけど、思い切ってセブンイレブン…

iPhone 6s miniというものが、今年発売されるかも・・・?

題名のようなニュースが、ネット上にちらほら。 iphone5Sと同じ大きさで、ひとつ前のモデルの性能(6と同じ?)、といった感じになるのかなぁ。5c的な。 これ、もし発売されたら、私は即買いすると思います!! めちゃくちゃ欲しいよ!!!!!(毎日祈ろう・・…

大学を卒業して10年経って会った異性の友人との会話とは?!

今日(厳密には昨日の夜)、大学時代のサークル友達4人(Aくん(既婚子供あり)、Bくん(既婚子供なし)、Cくん(独身)、私(独身))で新年会! みんな境遇が異なる中、果たしてどんな話になるのか? 結果は・・・?! 1:仕事の話 全員仕事してるから、まあ当たり前か…

30代女性2名がカラオケに行った時の話。

今日は、音楽友達と一緒にカラオケに行ってきました。 2人で5時間。歌った歌った♪ ノリの良い曲が、私はとても好きです。(バラード、ほとんど歌ってないかも) <歌った曲のメモ(思い出せるもののみ。順番適当。)> 千本桜 Precious Memories:globe SWEET PA…

手に入れたその日から使うことの大切さ

今年の一つ目の大きな買い物は、ふとん掃除機! 迷いに迷った結果、パナソニックのMC-DF100CをAmazonで購入。 友達が持っているレイコップと迷ったのですが、 ・値段が半額くらい ・日本製 ・ふとん以外にも使える というメリットがあり、こちらを購入。 Pan…

上司2人と意見が違うとき。あなたならどうしますか?!

今日は新年一発目の仕事日!! はりきって、来週入社予定の中途採用の方の入社準備をしましたー! しかし・・・。 「準備が早すぎる!」とおしかりを受けてしまいました。 しかも、直属の上司と、新人が配属される予定の部署長の2人から。 え?来週から来る…

2015年開始!!ブログ開始!!

2015年開始!! ということで、ブログを始めてみました。 自分は何が好きなのか? どうしたいのか? それを実現するためにはどうしたらいいのか? 大切なことは何なのか? 深く考えずに、興味のあることや日々のことを、色々と書き連ねようと思います。 同じ…

スポンサーサイト