心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

必ず遅刻する人に、どう対応するか。

移転しました。

趣味でバンド活動をしているのですが、毎回練習の時間に遅れる人に、数名出会ってきました。

理由はだいたい2パターン。
 
1 電車に一本乗り遅れる
2  ちょっと具合が悪くなる(お腹が痛くなることが多いようだ)
...しかも毎回同じ理由で10〜30分遅刻w
 
この人たちとは、自然と疎遠になりました。
いや、「意図的に疎遠にした」と言ったほうが正しいかもなぁ。
これが、私が無意識的にとった行動です!
 
人と会う時は、時間厳守。
 
遅刻すると、相手の大切な時間を奪うことになってしまいます。
私も時間順守率は8割くらいなので、これからはしっかりと時間を守っていきたいと思います!!
スポンサーサイト