心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

気づいたら、肩こり治すために100万以上使ってた。

移転しました。

ふと考えてみた。

肩こり治すために、いくらくらい使ったのか、と。

思いつく限り書いてみた。

 

歯列矯正:80万(現在も矯正中。最終的にこれくらいになりそう)

水泳:10万(1~2年間スポーツクラブでやってた。)

整骨院A:7万(前の前通ってたとこ)

整骨院B:10万(前通ってたとこ)

整骨院C:2万+・・・(今通ってるとこ。継続中。)

ヨガ:40万+・・・(3年以上続けている。継続中。)

 

150万は確実にいってるな。

他にもちょいちょい岩盤浴とか色々やってたから、200万くらいいってるかもしれん。

 

 

結果は・・・

「全然治らないーー!!」

 

<結論>

特別な何かをしても、根本的な解決にはならない。

日々の生活や姿勢を見直すことが重要であると考えられる。

 

 

というわけで、思いついた改善事項!!

①コタツ(地べた生活)をやめてダイニングテーブル(椅子のある生活)にする。

②パソコンやスマホを使う時間を決める。

③湯船に毎日つかる。

④仕事をやめる。(現職がオフィスワーク。パソコンばっか!)

 

うーん。できるかなぁ。

①はお金をかければできそうだ。

・・・やってみるか!!

②~④は、前向きに検討しよう・・・。(やらなそうw)

スポンサーサイト