心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

青梅マラソン(30km)に参加。

移転しました。

今日は青梅マラソンに参加してきました!!

スタートの左側にいるのは、Qちゃんこと高橋尚子さん。

行きと帰りで2回もハイタッチしてもらいました☆

f:id:moro7070:20150215113852j:plain

結果は・・・

一応完走したのですが、途中で気持ち悪くなって吐いてしまい・・・予定時間をかなりオーバー。(汚くてすみません)

でも、吐いた後はすっかり気持ちがよくなり、快走できました♪

 

吐いてしまった原因と対策をまとめてみます。

 

<原因>

吐いた内容を見るに・・・ミカンです。

ミカンの薄皮は消化に悪いと、後で同じマラソンクラブの人が教えてくれました。

ミカン好きすぎて、たくさん食べてしまったのが原因です。

 

<対策>

ミカンを食べない。(当たり前すぎか(笑))

 

運動しながらエネルギーを補充するには、消化吸収の良いものをチョイスしないとダメみたいです。

当たり前!と思われるかもしれないですが、すごく疲れていると無意識に好きな食べ物を食べたくなっちゃうんです。

しっかり知識を身に着けないといけないですね!

 

今回のミスを教訓に、「次回は吐かない走りをしたい!」と強く思ったのでした!(これも、当たり前すぎか(笑))

スポンサーサイト