心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

 入社前の面接で評価された技能と、入社後に求められた技能が全く違った話。

移転しました。

今日は、かなり不幸なニュースです!!

敢えて明るくいきます!!

(ポジティブに考えれば、暗い洞窟を抜け出せたようなものなので!!)

f:id:moro7070:20160514004701j:plain

 

入社後、「よーし!!やってやるぞー!!」と企画書書いたり計画書を書いたりしていたのですが。

たびたびボツに。

 

「企画書の書き方が悪いのかな?」

いろいろな企画書のテンプレートや書き方をググって、社内文書なのに無駄に凝ったりもしてみて。

 

それでも、うまくいかなくて。

「あれ・・・。私ってもしかして、全然ダメな子なのかな?」

 

ちょっとへこみ始めた矢先。

衝撃の事実が発覚!!

 

詳細は書けませんが、「スキルA」の経験を存分に生かしてバリバリ活躍する予定が、

色々な手違いがあり、周りの人々は私に「スキルB」を求めていたのです。

 

私はひたすら「ベホマ」してたけど、

周りからは「なんで『ザオリク』使わないの?早く使って!」と思われていた、みたいな。

(この例え、だいぶ分かりにくいかもしれませんが、伝わりますかね・・・。)

 

私は「スキルB(ザオリク)」は使えません。

使えるようになるまでには、最低でも1年はかかるでしょう。

もしかしたら、必要のない人材だったのかも・・・。

 

 

これ、本当に不幸です。お互いにとって!!

今思えば、

「よさげな回復魔法使える人だから、とりあえず採用するか!たぶん何かの役に立つだろう!」

くらいのノリで採用された可能性もあり。

ひー。

 

今後どうしようかな~。

 

 

コマンド?

1 1年以上かけて、スキルB(ザオリク)を習得する

 (たぶん超大変。正直、別に覚えたくないし、今使えないと意味がない。)

2 スキルA(ベホマ)を使う機会を無理やり作ってもらう。

3 たまたま使える、スキルC(キアリー)やスキルD(ニフラム)が使える空きポストへの異動を試みる

 (でも、つまらないから、やりたくない。転職した意味がない。)

4 旅立つ(また転職する)

スポンサーサイト