心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

「オラクルカード」というものをはじめてみました!!

移転しました。

自分に向き合う時間を作るため。

大切なことにしっかりと気づいていくため。

 

それを日常に取り入れていくために、オラクルカードを生活の中に取り入れてみることにしました!!

なんか、こういうカードって、占い師っぽいというか「意味ないんじゃない?」という感じで少し偏見があったのですが、とりあえず使ったこともないのに否定するのは嫌なので、買ってみました^^。

 

私がチョイスしたのは、これ!!

ユニコーンとペガサスのオラクルカード。

ユニコーンオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 ([バラエティ])

ユニコーンオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 ([バラエティ])

  • 作者: ドリーンバーチュー,渡辺京子
  • 出版社/メーカー: ライトワークス(JMA・アソシエイツ)
  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

選んだ理由は、以下の3つです。

  1. 絵が可愛い♡
  2. 動物占いがペガサス
  3. ポジティブなカードのみで初心者でも扱いやすい

記念すべき、第一日目に引いたカードはこちら!!

f:id:moro7070:20161022231055j:plain

わお!!!

私が一番悩んでいることが出た!!

 

カードは全部で44枚。

その中に1枚しかないこのカードを引くなんて。

やっぱり、当たっているのかも?!

しかも、数えてみたところ、44枚中ペガサスはたったの5枚(残りの39枚はユニコーン)なんだか、信じずにはいられない結果となってしまいました^^

25番 Love 愛

「あなたが求めている答は愛です」

他者に対してもっと愛情深くなると、あなたが今置かれている状況はよくなるでしょう。

・・・・

あなたは、人々に愛についての学びを提供する使命を持っています。

・・・・

人の違いを受け入れることも、相手を思いやるという意味で、一つの愛情の形なのです。

長い&著作権的なこともあるかもなので、抜粋して記載してみました!!

 

色々と人生について考えることはありますが、一人よりも信頼できる誰かと近くにいた方が、お互いに人生をより有意義なものにできるのではないか、と最近ちょうど考えるようになっていました。

 

最近人に言われたのが、「自立しすぎている」ということ。

長所でもあるけれど、短所でもある。

「人を頼ることは悪いこと」という固定観念があったのですが、それは「依存しすぎ」や「過度のワガママ」がよくないのであって、「信頼する」つまり「信じて頼る」ということをしていったほうが、逆に迷惑をかけずに楽に生きていけるのかもなぁ、とようやく腑に落ちてきたところでした。

これが、慣れていないのでとにかく難しい!!!

女性にはこういうタイプの人は少ないみたいです。(確かに、私の周りに自分以上に自立している女性はいない)

 

  • 人を信じること
  • 愛すること
  • 頼ること

今日はカードを引くことで、このあたりをしっかり意識してみるきっかけができました!!

 

日々の忙しさにかまけて、自分に向き合う時間はなかなか取れないもの。

10秒でできるので、しばらくの間「一日一回カードを引く」ということを習慣にしてみたいと思います!

引く時間は、朝の方がいいらしいのですが、私は朝が大の苦手でバタバタなので、あまり自分を縛らずに「夜、心が落ち着いているとき」にしてみようと思います。

スポンサーサイト