心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

ユニコーンオラクルカード 2017年3回目|It's Okay to Be Different[人と違っていても大丈夫]

移転しました。

f:id:moro7070:20170106024458p:plain

It's Okay to Be Different[人と違っていても大丈夫]

みんなと同じでなくてもいいのです。あなたはそのままで完璧です!

 

はい。今日引いたカードはこちらです。

解説文を自分なりにまとめてみました。

 

ありのままの自分を心から愛すること。

自分を好きになりさえすれば、全てがうまくいくようになる。

その秘訣は、以下の4つ。

「正直に話す」「人に親切にする」「約束を守る」「やらなければならない仕事をする」

自分に与えられたものを最大限に発揮する。

 

大体、こんな感じかな。

 

与えられたものを最大限に発揮したいと思うのですが、

「やりたいこと」「できること」「求められること」「仕事に対する対価(つまりお給料)」などが考えれば考えるほど理想と一致しなくて。

 

パターン1:「できること」かつ「求められること」

お給料はいいけどやりがいを感じない。(我慢はできるけど人生を捧げるほどではない)

パターン2:「やりたいこと」かつ「できること」

求められていない(求人が少ない、お給料が少ない)

パターン3:「やりたいこと」かつ「求められること」

まだスキルが身についていない。不安がある。お給料が少ない。

 

今までは、目先の生存欲求を満たすために「パターン1」に固執してきました。

やっぱり、お金ほしいしね!!

平日はそれなりにやり過ごして、土日にやりたいことをやればいいかな~と。

でも、30代も半ばに差し掛かって。

「人生のほとんどをこの仕事に捧げるのかな?65歳までやり続けるのかな?」

と考えた時に、少し怖くなってしまって。

 

色々回り道もしたけれど、現在「パターン3」に切り替えようと試みています。

つまり、お給料はダウンするけれど、本当にやりたいことをやろうと。

そう決めました。

「本当にやりたいこと」かどうかも、正直定かではないので不安もあります。

でも、やってみないと分からないので、やってみて判断しようと思います。

 

やってみて微妙だったら、また「パターン1」に戻るのもアリかな。

全く同じ仕事をしたとしても、納得してやれるだろうし。

もしくは、新しく別の道が見えるかもしれない。

 

2017年は、私の新しい人生の始まりの年になりそうです。

仕事内容は格段に難しくなるのにお給料のダウン率が半端ないので、「パターン1」に戻りたくなる欲求も正直かなり強いのですが、生きていけないこともないので、やれるだけやってみます(^^)。

スポンサーサイト