心のままに

自分の興味のあることについて、思いつくままに書き連ねます。

メダカが一匹お亡くなりになりました。

移転しました。

今日家に帰ってきたら、メダカさんが一匹お亡くなりになっていました。

 

金魚1匹とメダカ2匹は元気なので、寿命なのかなぁ。

去年の夏にお祭りの金魚すくいで購入した個体なので厳密な年齢は分かりませんが、生まれてから確実に1年以上は経過していると思います。

 

悲しいですが、しょうがない。

 

ちょっと不安なので、水を1/4くらい取り替えました。

仮に水質の悪化が原因だったとしても、これで少し安心です。

 

週末に水槽掃除しよう。

スポンサーサイト